Latest Entries



GWなんてなかった

巷では10連休とか耳にもしますがほとんど仕事でした。
ドラネスはいつもどおり適当に消化・・・するはずでしたが、信者してるブランドから新作のゲームでたのでそっちにお熱中です。ドラネスは適当にやってます。

適当にやってるけど貯金も貯まってきたのでちょっと装備新しい感じに変えてます。
+9YDU頭(知)
+9YDU胴(知)
+9YDU腕(意)
+9YDU足(知)
に変更してます。後は脚だけだ。

まず特筆するのは防御力。物理61%・魔法72%。鉄壁加護なしの状態です。
脚導入したら鉄壁加護の導入を考えてます。HPは特にアクセで稼がなくても370kくらい。
トライバルセットから変更しただけで物・魔功が2000くらいずつ増えてます。疾風冠詞つけてた箇所が2箇所あったから結構違うものです。
下がったCTを補うためにコンピク技巧の物魔CTopを買いました。もともと微妙opでそのうち変えようと思ってたのでちょうど良い。

あとは紋章調整してYDU脚揃えた後に、GDL使ってる2箇所アクセをYDUに変更しようかなと思ってます。
今のところ物魔16500くらいずつATKありますがこれフルでそろえたら18kいけると思います。
他職視点だと微妙だけどパラ視点物魔功18kってかなり異常な数値ですなw
YDUの7セット効果はいらないと思うので防具5箇所そろえたら武器は勇者でいいかなーと思ってます。

あまりやってない割にはお金使って装備強化してる私でした。

ばりあふりー

なんか色々アプデ来ました。なんでかわからないけど昔から変更点の多いアプデ来るとやる気が下がるんですよね。保守派思考してるからなのかも。

メモリア4実装ということですが当分は縁がなさそうなので関係なさそう。YDU武器が出回りはじめるかもという点では少し関係なくもないか。
学園パケは1セット買おうか悩み中。アバター持ってない育成中のダンサーに買ってあげようかな~。
でもアバタースキルとかいらないと思うんだけどなにあれ・・・。

スキルスロット増加で少し操作あたふたしてますが慣れてくれば便利になる感じですね。職によっては大した恩恵もないなと思いましたがw
拡張スキルツリーって一体どうなるんだろうと少し気になりますが課金はないな。期限付き課金は優待券くらいで十分だと思います。

キャラ育成は少し触れましたが、3キャラくらい育成してます。
52 SS
44 エンジ
43 ダンサ

レベル上がるのはやいですね・・・。これまでカンストさせるまでにかかったときより格段に早く感じます。
ソロでレベル上げるのはモチベと時間の都合がつけば結構早いんですが、悩みどころのひとつとしてなかなか有用な称号がとれないっていうのがあります。とても野良PTに参加できるような装備でレベリングしてるわけじゃないのでソロ限となるとかなり限られますよね。どうしようかなと思ってたら、マンスリーのメビウスの虜って思ったよりいいステつくんですね。SDネストの称号くらいはステ上がる感じです。とりあえずメビウスの虜つけてればいいかなと思います。
というかステージ100回クリアってクエストやら真面目にやってたらセントヘイブン入る前にとれてもおかしくないですよね。

さてダンサーですが・・・。これはなんかはまる人の気持ちがわからなくもない職ですね。バフとかスキルのつながりが色々複雑ではあると思うんですが・・・。あまり深く考えなくてもいいうちは適当にやっても十分強くて快適です。特に低レベルからの流れではダンスとってオークだせるようになったら楽になりますね。自分の攻撃より追加ダメージのほうが多いという。ヒット数多いスキルがそのまま火力スキルに。
32頃を過ぎてスキルとれる状態(まぁ普通にやってれば当分とれないと思うんですが)になるとジェネラルダンブレイドとエレガントストームが強力すぎてどうしようもないですね。移動に使えるスキルも豊富でクールも重いとは言えませんのでvEに関してもなかなか隙なしって感じです。
だらだらやってそのうちカンストキャラ増えそうな感じですね。意外とダンサーが一番早くカンストするかもしれない。

初心に帰る

所属していたギルドの解散から一週間くらい経ちました。解散というより他ギルドとの統合という形ですが。
統合先への移動を保留にして特別大して変わらないドラネス生活してます。
これまで以上にネストからは足が遠のきましたが、ネストに行きたいかと言われればそうでもなかったりです。
なんだかんだでデイリーして時間が過ぎていくのが性にあってるのかもしれません。
ふと思い立って、頓挫していた統合達成用のキャラを育成してます。レベルアップ特典cpもやっていることですし。
だらだらとやってたらポイントも300ポイントくらい貯まってました。ほしいものは取りきれそうな感じです。当分こんな感じでキャラ育成していこうかなーと思います。ギアマス軍団にしようかと思ったけどモチベ上がらなかったのでSS路線に変更してます。6キャラもエンジ上げるの病気になりそうだなー。

新年度

年度がアップデートされても私の生活は特に変更ありませんでした。部署移動とかあったら普通に当分ゾンビ生活だろうからいいことです。皆忙しいようでログインが最近寂しい感じですね。まぁやることは大して変わらないんですが。

メモリアにてマンティ初討伐を達成しました。初だったのは私だけだったみたいですが。
やっぱり残り2Gの竜巻がダイブ後に固定になってからは回復やらバフやら攻撃のタイミングが決まって戦いやすいですね。8人でカオスなことになったときうまく動けるかが問題。スタンボールの事故なくしたいなー・・・

ザフラ行きましたが火傷痛いですね。初見でよくわからない感じでしたがパラはあまりライン動かないほうがいいのかな。他の人が逆に固まってくれたらスペース広く使えるんだけど・・・。ランダムFBが怖いですね。
とりあえずはモーションでザフラハウル避けたい。あとマグマウェーブみたいなのさばけるようになりたい。スタンプまでは見れてないので不明。
難易度的にはサソリとか行ったほうがいいのかもしれないけど、どっちみち攻略しないといけないならメモリア2クリアのためにもザフラに挑戦していきたいですね。

あとはお金を貯め続けていくのみです。

私が本気をだしたところで乗り物ドラゴンは出ませんでした。部屋に諭吉の墓を建てよう・・・。
もう少し粘ってみようと思います。色々欲しいけどなにもでないのです>< 現在ゼリー800個くらい

ベルとメビウスの消化はじめてぼちぼちになりますが、なかなかいいやつでませんね。4ペア消化で結構期待値あると思うんだけどな。とりあえずコードとか微妙アクセの猛攻は結構堪える。

メモリア練習はマンティばっか行ってるけど、おかげで大分わかってきたかな?もう一押しで討伐いけると思う。
というか残り1Gで4人いたらいける3G以降に生き残れるかってところだと思ってる。
マンティ安定させてから次いくかそろそろ次の練習も考えたほうがいいのか。4人だと比較的気軽に行けて楽しいです。8人で練習せんといかんのはわかってるんですがw

パラのメインサブが冠位Ⅲになって大分いい手ごたえです。やっぱりCT10秒短縮はでかいな。
他のキャラも冠位Ⅲにしていきたいところ。特にネストやら行くマセ・ケミ・プリはちゃんと揃えていきたい。
プリはメインサブ+10にしたいけどコストパフォーマンス的にどうなのかと少し悩み中。ユニーク待ちでもう開き直るしかないなとも思っている。

相変わらずやりたいことばっかりあって(しかも増えている)基本でやってることすらままならない状態です。
レベルアップcpも便乗したいけどどうも手が回らない感じがする。時間とれるとき腰すえて色々がんばってみようかな。絶対続かないけどw

Appendix

プロフィール

瀬川★蜘蛛

Author:瀬川★蜘蛛
知る人ぞ知る浮浪者「瀬川」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

