Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://segawaparapara.blog46.fc2.com/tb.php/211-6f6b3a6d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C320] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あーといーくつ寝るとー

家から出る日がくるのか・・・というくらい暇になりました。怒涛の忙しさの後のニート生活はじまったな!
シエル生活のほうはぼちぼち。レベル131になりました。今月の暇な間に裏セニ卒業くらいまでは持っていこうと思います。

最近は狩り友と裏セニいったり一人で狩りしてたりとても影進行です。
そんな私も塔登りでは火力っぽいことしてます。しかし71~は無理だった。

cap0101.jpg

まぁそこまではいけるということで・・・。

錬金の話題も大分落ち着いてきたでしょうか。運営の出す課金品がどうにもこうにもといった感じで市場も安定しているように思います。ただ最近錬金石の供給がひどく少ない感じですかね。私も財布を温めてから大きな買い物をーというスタイルで少しずつ装備を・・・精錬が追いつかない!

cap0105.jpg

ロイヤルセットの頭。瑠璃でFAI+3ついたのでカンカンしてると+7に。MDEF高いのでできりゃ+9までいってブレイクに臨みたいところ。まー7改・8改待ちリストに・・・

cap0106.jpg

なんの変哲もない錬金術でできた慈愛の本。VIT+3ついてたものに瑠璃でVIT+2が引っ付いてます。
勲功品で息の根が止まったアビスU級装備の中でも辛うじて地位の動かないU級法典がありますが、私はあまりあれに魅力を感じてないのでこれに知者刺していこうかなと思ってます。暴虐も私の激怒スタイルとはマッチしてないのでいらないという感じ。

cap0107.jpg

皆大好き黒曜石の鎧。精錬も結晶も大した犠牲も払わずできた一品。というかもともと瑠璃でSTR+2ついたのに悲鳴を上げてたらるーさんがVIT+2ついたやつと交換してくれたという。お互いの利益を追求できるいい取引であった。しかしこいつも+9まで持ち上げたいところ。

cap0108.jpg

なんの変哲もないエノクブーツ。瑠璃でVIT+3ついてますが錬金品でVIT+10なんぼとかついてるのを見ると涙がでそうになります。ブーツの精錬は+4で止めて最終装備は少し待つかなーと思ってます。まぁ精錬して最終にしても私は一向に構わんのですが、金がないので精錬後回しにしてたらいつかまぁもっといいの手に入るかなぁといった感じ。

cap0109.jpg

ロイヤルセットのアバター。まぁいじりようがないのでどうにもなってないんですが、改めて考えるととんでもない性能ですよね。最近、過去の大当たり修正でアークエンジェルとかも強くなってはいますが、ロセウムドレスさんまじパネェっすといったところ。

cap0110.jpg

ロイヤルセットの背中部分。瑠璃でFAI+3がつくという奇跡の引きを見せています。実際の効果はなかなか目に入ってくることはないですが、翼の効果で命拾いしてることはたくさんあるだろうなと思ってます。あと守護結晶が一発刺さりという無駄(?)に運を消費した感が否めない一品でもある。最終装備として運用する気ではいるので、精錬は+7までいきたいですが、いかんせん対費用効果が・・・(。-。)アトデヤリマスッテ

cap0111.jpg

大枚はたいて買ったアクセ。瑠璃が乙ってますが勝負はこれからこれから。錬金補正が最高性能とはいい難いけど、モノ自体が最高性能品なので最終も視野に入れて精錬をしていこうと思ってます。瑠璃が乙ったら・・・

cap0112.jpg

大枚はたいて買ったアクセ。錬金前まで使ってた装備の中でも特に乙った感の激しい神聖紋章部分は買い換えざるを得ませんでした。特に私は微妙に精錬してたから瑠璃すら入れれませんでしたしね。+7になった神聖紋章は2つとも投売り価格で誰かの元へいきました。さて先日ギルメンから奪い取買ったこのアクセ。もともとの補正はFAI+14なんですが、瑠璃でFAI+2ついてます。相変わらず瑠璃の引きは強いようです。最終装備にしようそうしよう。

cap0113.jpg

なんの変哲もないエンシェントガード。瑠璃でVIT+3ついています。改めて書いてると全部自作してるとは思えない瑠璃の引きですね。こちらも最終としてはどうか・・・と+4で止めてますが、錬金産の高補正装備はスロットないですよね・・・。VIT+15でもエンシェントにつけば生命結晶上回るんでしょうか。上回ってもあんまり大差ないんじゃなかろうか・・・と最近は最終にしてもいいな精錬しようかなと思ってる一品。

cap0114.jpg

顔部分は私がこのゲーム初めて最初に大枚はたいたプラナナジーキューゴッズヨツバ。
性能も悪くないし思いいれもあるしでなかなか装備変更できない部分だったりします。まぁなによりこれよりいいやつは高い!って気がする。s2も補正なしだと微妙な気分になってしまうし、高補正は夢のまた夢。まだ当分お世話になりそうです。

メインはこんなところ。そろそろ精錬に本腰入れていこうかなーと毎日思ってはいるんですが面倒なものです。


とまぁ思わぬ緊急メンテで追加した長い前置きはさておき、最近の状況に関するチラ裏です。前置きとチラ裏しかない更新なのであった。残念。ここで帰るがいい。



ここはあくまで私視点でモノが書いてあるとても独りよがりでひどい有様の落書きです。書かずにはいられないけどあんまり見られたいもんでもないそんなモノです。読んだ人の気分を悪くすること請け合いです。と警告。



最近よく遺跡戦さぼりたくなります。つーか先週さぼりました。もうやってられません。

対人仕様とかどうでもいいんです。私は勝とうが負けようが自分が楽しければそれでやっていけるので。

ただ今の状況はおもしろくないんです。遺跡なんていらねぇ。

そりゃモチベとかペースとか個人差あるのはわかってます。ただ私が、動いてる間にある会話がログイン・ログアウトの挨拶と遺跡ピヨンのことだけっていうのは寒すぎます。
普段他の皆がどのくらい動いて・どこで狩りしてるのか私はよく知りません。レベルの上がりからあー狩りしてるんだなとかしか判断しようがないです。まだ一部の目標とか公言してる人とかはいいんです。他の人が動いてるのか動いてないのかよくわからないけど一時間置きにピヨンの話題だけでるこの状況で狩りしてる私はどうやってモチベ保てばいいんですか。皆今ピヨン以外の収入源なにかあるんですか。金策も狩りもがっつりやってるという話は聞かないのに露店見て周ってたり、高価な装備は買ってる人がいたりと疑問でしょうがないです。いやそりゃ私が全部把握してるわけじゃないからあくまで私視点ですけど。

遺跡なくなったら皆少しはやる気がでるでしょうか?遺跡とれなくなったら皆少しはやる気がでるでしょうか?
私は少なくても今はやる気出ません。もう引退秒読みって感じです。



様々な仕様変更・人の入れ替わりがあり、年度末という忙しい時期になりましたね。(私はしばし暇だが)
私もシエルをはじめてから半年が経とうとしています。思えばいろいろありました。まぁ主に私が鬱になったり鬱になったりしてただけですが。
最近どうにもギルド内の空気がよろしくない気がします。宙ぶらりになったままのギルドイベントや、狩り機会の減少。遺跡のピヨンについても狩る人がある程度かたまってきている状態で(まぁこれは狩らない人の責任もある)どうにも楽しみがない。ほとんど惰性で会計の仕事してるうちに運営費全部ギル庫にぶち込んで逃亡したくなる欲求も日増しに高まっていきます。
皆は現状で満足してますか?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://segawaparapara.blog46.fc2.com/tb.php/211-6f6b3a6d

0件のトラックバック

1件のコメント

[C320] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

瀬川★蜘蛛

Author:瀬川★蜘蛛
知る人ぞ知る浮浪者「瀬川」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

