Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://segawaparapara.blog46.fc2.com/tb.php/237-103cb0f9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夜勤なう?

休憩中に更新すれば月5の更新できんじゃね?と思ったけどいつも暇ではなかった。そしてネタもなかった。
今日はとても風が強くて原付ごと吹っ飛びそうになりましたが私は元気です。

さてデモンズソウル。3人体制キャラの月明かりキャラと2人体制キャラの純魔。初期ソウルキャラと立て続けに1週目終了です。

月明かりキャラは信仰36止めなので火力が伸び悩む・・・。サブウエポンに入れ替えてる+5竜北騎士・+5祝福北騎士・+5欠ブロソのほうが火力高いという・・・!バフ目的なのになにかが違う。まぁ月明かりの大剣は火力を争う武器ではない・・・。2週目はほとんど進めてませんが、とりあえずファランクスはバターのようだった・・・。

なんだかんだで月明かりキャラはネタとガチの境界にいますが、火力に全てを注ぎ込むとかいってる脳筋魔術師はきっとガチのはず。魔力50知力40の特化ステにキリジ持てるように筋力伸ばしてあとは体力に・・・と思ったか!信仰16まで振って一切りまで完備してるどう見てもガチ育成です。
2週目もヌルヌル進んでますが火力不足は感じません。
狂気の触媒・黄衣の頭冠・+5クリス・魔法鋭性・青ファン時の友の指輪・敵に応じて鋭窮鼠
火の玉単発でダメージが4桁行ってますが私は相手の攻撃で即死です。まぁそういうゲームでしょうきっと。たぶん。おそらく。

初期ソウルキャラは装備だけは整ってます。なぜかこのキャラで鉱石マラソンしたおかげで軒並みの最大強化武器は持ってる感じです。
主力は+5竜ミルド・+5祝福ミルド
あとは+5審判盾と+5粘ロングボウでチキンプレイ。

心配していたラトリア3は、オンラインにもかかわらずかぎ爪先輩でてきたので問題なく終了。

残すはボーレタリア2・3・4になったわけですが、2はたまたま拾った裸の青ファンが強すぎて、上の弓兵倒してる間に塔の騎士が死ぬ不具合が発生した。別にさぼったわけじゃ・・・!

さすがにSL4じゃボーレタリア3で青ファンは拾えず。まぁ黒ファンも来なかったけどw
道中は即死しなかった分チキンプレイで安定。つらぬきの騎士はなんていうか、リズムゲーっていうのが本当に理解できた。つらぬき以外は一撃耐えれちゃうので何回かやってるとクリアできてしまった。最適もらったらなに食らっても即死ですがね!

ボーレタリア4も青・黒ともにファントムの姿はなく、Mobをゆっくりと片付けて偽王討伐マラソンに突入。
敵の総量も一度倒せば復活しない敵が多いので楽ですね。赤目先生の攻撃は割と即死するのと、毎回長いエレベーターにいらっとするくらいで挑戦自体は簡単かと。
つらぬきの騎士同様リズムゲーですなーと納得の戦い。でもHP総量的につらぬきの騎士とは一線を画す難易度だったと感じた。あと即死につながる攻撃自体が結構早い。ボーレタリア3からの傾向なんですが、秘匿者イベントこなしたせいで自身傾向真っ黒でHPがない為、生身じゃないとお話にならない→生身で死ぬとマップ傾向がry
つらぬきと偽王はまじで最黒ゲーでした。最白とかならもっと余裕だったのだろうか・・・
とりあえず勝利を収めたのでつつがなく2週目へ突入。ファランクスも華麗に撃破してどこから始末しようかな・・・。とりあえず自身傾向白くしたいのでどっかで初心者狩りしてそうな黒ファン狩りするか!装備だけなら決して負けないような気がする!

そしてダークソウル。
結局アストラの直剣じゃ病み村の攻略が怪しすぎたので、クレイモア+10でヌルゲーを楽しむことに。
信仰振って神聖モアにしようかと思ったけど、攻略目的からして別にいいかと思い、センの古城を呪術ゲーで乗り越えた後、アノールロンドで即雷モアに。1キャラ目の足跡をたどってる気がするがまぁいい。
アノールロンドから戻るなり地下墓地→巨人墓地コンボ。どうも塊マラソンしすぎたせいか、アノールロンド後はいつも小ロンド遺跡から攻略していたからなんか新鮮。しかしニトまで到着してはじめて神聖武器がアストラの直剣しかないことに気付く。またお前かwww
骸骨背負いながらニトと戦う<アストラの直剣で骸骨始末する
という難易度に気付いてしまったので結局復活する骸骨を抱えたガチ戦に。どういうことか巨人骸骨まで来たときには詰んだかと思ったけどなんとか勝利。雷モアまじでチートだな・・・
次どこいこうかなー。トロコン的には強化素材の取れる小ロンドとか、レア武器・奇跡のある書庫・結晶洞窟、呪術回収のイザリスと結局回らないといけない。別にやらなくてもいいけど防具強化のために小ロンドから行くか・・・。3周目のキャラでちょっとトラウマ受けてるからいじめてやりたいという気分が。あっシフまだ倒してねーや・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://segawaparapara.blog46.fc2.com/tb.php/237-103cb0f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

瀬川★蜘蛛

Author:瀬川★蜘蛛
知る人ぞ知る浮浪者「瀬川」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

