Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://segawaparapara.blog46.fc2.com/tb.php/273-0f23833e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

体力が必要

色々とやりたいことがあるのにどれかを・・・しかも十分ではない感じでこなしてる感じです。

ドラネスはもう最低限まわせたら御の字ですね。夜勤前の深夜で一気にノルマ消化しようとしたらハンゲメンテだった。もう今週はだめだw

とぐっだぐだなドラネスを横目に、フレに誘われてダークソウルやってます。
アプデ版のパッケージをあえて購入してみました。タイトル画面が微妙に変わってるからこれはこれでありか。

追加マップへの進入経路を探してぐだぐだしてましたが、公式ブログに記載してあった。なんということだw

1.狭間の森でヒドラ殺害後、クリスタルゴーレム(金)を破壊してウーラシールの宵闇を救出する
2.公爵の書庫入り口で(最初の伝道者がいる辺り)クリスタルゴーレム(青)を倒しペンダントを入手する
3.狭間の森のクリスタルゴーレム(金)がいた辺りに、闇の渦がでてきているので調べると進める

ということで純魔キャラで突撃です。マップ攻略といえば純魔よ・・・。

しかし私の純魔は体力が初期値の8でして。まぁオワタ式ほどではないにしろかなりしんどい攻略になりましたね!
フレの白ファンがいなければ完走しんどい感じ満載でしたがなんとかかんとか・・・。

-以下ネタバレがもしかしたらあるかもしれないので、追加マップ未攻略で行こうと思っていてかつネタバレが嫌な人はry-



注意書きが長い上に廃墟ブログで誰に気をつかっているのか。

-裏庭-
入ってすぐトンネルを抜けたら即ボス戦です。

霊獣
強さ:★★★☆☆
うざ:★★☆☆☆
*尻尾切にて鞭入手あり

雷撃を放ってくる四本足のアレです。大きさはシフより一回り小さいくらい。
連続雷撃やら大きい雷撃やら遠距離で撃ってきます。大きいのは地面着弾で拡散雷撃にダメージ判定あり。
武器によってはかなりうざいでしょうが、盾ガードで体力8あれば即死ないので動きを理解すればそこまでの強敵ではないという手ごたえ。尻尾攻撃に毒判定あり。

近接では尻尾切に難易度の差があるかも。飛び掛り後に後ろを晒したときが隙。
純魔キャラなら軸調整して結晶槍一撃で破壊可能(800ダメくらい)

ボス霊獣撃破後、篝火使用でリスポン判定のある霊獣が2匹裏庭に出現する。
ボス撃破後にトンネルを戻って篝火を使用すると詰む可能性があるので注意。

撃破後、そのまま進むと篝火があるので戻る必要は皆無。
キノコ番長によく似たNPCがいるので攻撃に注意が必要!私は殴ってなんとかセーフだったw

篝火使用後に進むとなにやら暗い森によく似た地形のマップにでる。
マップ中央の敵が多いポイントに蒼原版がある。
マップが広く、敵が多い。ソロでの探索には霧の指輪が活躍してくれるだろう。
キモイ庭師みたいなキャラはバックスタブが有効なのでしっかり片付けよう。
石巨人みたいな敵は硬い・のろい・痛いという感じの敵。盾ごとぺしゃんこにされたりしたけど強靭削りの強い武器ならうまく片付けれそう。私の純魔は短刀しかもってないのでry

マップを直進して見えてる建物はボス前へのショートカット。あとで開通しておけばなにかと楽になるかも。
ショートカット開通前はただの落とし穴なので落ちないよう注意。
進行ルートは左側にある花畑を突破した先。
慎重に進む人を落とそうという悪意のある穴やらアイテムやらが落ちてるところですな。
順当に進んで先のほうにあるエレベーターを起動させるとボス前にでる。

ボス前にでたら色々道があるが、
左:最深マップへのショートカット
右の脇道:ブラックドラゴンとの決戦
少し先の右の橋:物売りNPCと前マップとのショートカットエレベーター
霧:ボス

てな感じで。

アルトリウス
強さ:★★★★☆
発狂:★★★★★
*キアランと恋仲との噂

デモンズの貫きの騎士メタスを彷彿と(したのは私だけか?)させるムービーの後決戦。
かなり大振りな攻撃が多い感じなので、慣れれば完封いける(と思う)
私の純魔は初見ノーダメ余裕でしたって感じなんだけど、近接だと強靭と回転の早さから難しめかも。
体力1/3程度から黒いモヤをまとったスーパーモードを使用してくる。
どちらにせよ一撃で沈む私には関係ないことだが、近接キャラの体力でも即死を免れない攻撃が増えるみたいなので注意。時間経過で発狂は途切れるそうな。まぁ再使用あるけど。

アルトリウス撃破後、決戦場にキアランが登場する。
アルトリウス撃破時に入手した、アルトリウスのソウルを渡してあげるとキアランの持つ短刀と曲刀を譲ってくれる。
渡した後しばらくすると姿を消す(二度と会えない)

キアラン殺害にて、短刀・曲刀・キアランの装備一式が手に入る。
ちなみにアルトリウスのソウルを渡した後、素手で殴ってくるかと思いきやなぜか短刀と曲刀で殺しにかかってくるので、どうせ殺害するなら渡さないほうが吉。

キアラン一式は軽量装備と中量装備の境くらいの重量に申し訳程度の強靭がついた装備。
見た目はなかなか良いので今後よく見る装備の一つになるかも。しれない。

今日はこんなところで。(続くのかこれ)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://segawaparapara.blog46.fc2.com/tb.php/273-0f23833e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

瀬川★蜘蛛

Author:瀬川★蜘蛛
知る人ぞ知る浮浪者「瀬川」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

